2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

生活ほっとモーニングが夢の3シェフ競演だよー! 先月飛んでません? 見逃したのもあってちょう久々! 楽しみー!

カキフライは食べられませんが

一ト月ほど楽しみにしていた本がやっと出たよー。カキフライが無いなら来なかった作者: せきしろ,又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 188回この商品を含むブログ (82件) を見るオード…

コント大会で漫才を見る

こないだのラママ新人コント大会では「けいいちけいじ」の漫才が好きだった。 残念ながら最後までできなかったけど、「話ややこしくするな!」(うろ覚え)の行が磨かれていけば、すごく好きな感じになるだろうなー。 しかしこないだが風藤松原で、今回がこ…

スクール革命 6/28

若:僕あんまり、ちょっといき、生きてて、 あんまちょっと楽しくなくて、 好きなものなにがあんだろうと思って、 自分で書き出してみようと思って そのノートやめてください 昼、昼間からこんな暗い話すると思わなかったです僕も そんな若氏の好きなものは…

偽らざる本音

キャンパスナイトフジがなかったことに若干へこんでいる自分に動揺しながら寝ます。

サラリーマンライフ

先週の金曜は同僚と飲んで 先週の土曜は同期と出かけ 今週の金曜は同僚とコント大会に行ったあと同僚が飲んでいるところに連行され 今週の土曜は出勤。 午前中は会議と言うか話聞くだけだけど午後はただ働き(今日定時にあがるためのやむを得ない措置)。 こ…

今日の逆算

ふつか連続でその日のうちに寝て5時起きが達成できてしまった。 ぼんのうってつぇーなー……。 しかも昨日の日中はぜんぜん眠くなかったんだ。早寝早起きすげぇ。 だいぶ前から「夜はネットをやらないキャンペーン」を実施中で、 これに加えてテレビを全部朝…

昨日の結果

せっせと働き←後半だれた さっさとあがり←上がれたけど上野で寄り道した 風呂と夕飯の間に30分の休憩を設け←20分くらいは休めた 23時までに就寝し←実質寝たのは23:30だけど良しとする 明日朝5時に起きて←5:10に起きた 草野キッドと99+を視る←complete! …

今日の野望

せっせと働き さっさとあがり 風呂と夕飯の間に30分の休憩を設け 23時までに就寝し 明日朝5時に起きて 草野キッドと99+を視る サウイフモノニワタシハナリタイ なんて思ってたら急ぎががんがん来はじめたんですでに挫折しそう。

ミラノ風ドリア食べたい

「食べ物を粗末にしてはいけません」という教育を受けてきた者としては、やっぱりどーしても手放しには受け入れられないサイゼリヤ食べ尽くし。しかし、しかしその道徳的嫌悪感を凌ぐほどの楽しさを感じてしまっているのは否定できない……! 食べ物で企画をす…

魅惑のNN(謎かけナイト)

6/17 ナイツ・Wコロンのトークライブ「浅草イン歌舞伎町 vol.2」 新宿ロフトプラスワン 19:30 寄席に行ったこともない*1奴がなんでこれに行きたかったかというと、土屋氏をして天才と言わしめる「ねづっちの謎かけ」をどーしても聞いてみたかったからです。…

母は強し

昼休みになってオードリーの公式を見たら 6/18 フジテレビ「笑っていいとも!」NEW!! って今日かーい! 大慌てで母に電話したら 私:もしもし! 母:とってるよ ありがとうちょうありがとう母とチュートリアル。 (最近我が家でチュートリアルがプチブームで…

黄金伝説 前編

若:ショーパブに戻ろう!? もう 新宿のショーパブで (サラミとパンチェッタのピザが運ばれてくる) 若:ショーパブに戻ろう!? もう リタイヤしてショーパブに戻ろう!? 言葉に反して力強さはなく、懇願するような「戻ろう」が可愛すぎだと思うんだ。

ラジオの悩み

明日レコメン出演か! おおうこないだのちょう楽しかった感想もまだ書いていないと言うのに……。 そう言えば私今度の火曜徹夜の可能性があるんだけど、その場合ラジオどうすれば良いんだ? 明日行って、置いて帰ってきて3時間、火曜にレギュラー録って30分、…

先週のまとめ

先週の番組ではなんと言っても「フットンダ」がおもしろかった! 最近は特に芸人さんが司会する番組では若氏がフィーチャーされることが多くなってきたけど(私の目にフィルタがかかってるのかもしれんが)、春氏神懸かり的大活躍! のったときの春氏は、ま…

やりすぎコージー 6月1日

お約束のくだりを知らないで春氏が流れを潰したとき 今:頼むよ若林君 若:押したんですけども

やりすぎコージー 5月25日

春氏の説明的過ぎる演技を見ながら 今:アドリブきかへん。若林呼べ若林

読んだのは吉四六話

本を朗読するロボット「二宮くん」が、北九州市で13日まで開かれた西日本総合機械展で初公開された。朝日新聞 6月14日朝刊 青鉛筆より 二宮くん情報として 小学校低学年レベルの2300文字を読める 今の時代に合わせて薪ではなくパソコンを背負っている

君が恋しい

兄貴がおらなんだら、ぼくはもう漫才やれません。 ――また、やってみたいですか 「漫才やりたいな」と思います。漫才やらんけども、死ぬまで漫才師ですから。 朝日新聞6月12日夕刊 人生の贈りもの「漫才師 喜味こいし(81)」第5回(最終回)より

本は違う

上のエントリにも挙げたこの本。大事なのでもういっぺん書影を出しますね。オールバックの放送作家――その生活と意見作者: 高橋洋二出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2009/05/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (37件) を見…

テレビ

「自分の中にお笑いという文化がない」というのは自覚していたのだけれど、どうも、「テレビバラエティという文化」すらないのではないかと思い始めた。「NHKと神奈川テレビ以外に視るべき番組はない」という10代を過ごしていたのだからしょうがないと言うか…

黄金伝説

安楽亭で全メニュー制覇中のはんにゃを表敬訪問したオードリー。 帰り際川島氏のつっこみに崩れ落ちる若氏(他二人は失笑)。 川:若林今の何がダメだったの?(若氏にとりすがる) 若:オンエア視なさいよ。自分で感じると思うよ。 (川島氏ふりはらう若氏…

帰路

久々に「夜になって興に乗ってくる」感覚を思い出した。あれが習慣化してたから前の会社は残業時間が長かったんだ。思い出した思い出した。あの波がくるまえに疲れたーっつって帰らなきゃいけないんだった。しかし眠たい午後よりよっぽど楽に働けるよね夜。…

気圧が下がっている

明日のアメトーーク楽しみだー。泥の97年デビュー組芸人。いちど視てみたいと思ってた芸人さんばっかりだから嬉しい*1。 webの予告ムービーがものすごくおもしろいうえにこれを視るとなんか励まされるので会社で何べんも視ている。若氏の歌下手もそうだけど…

夢のコラボ

今号のKissの「ワンダフルライフ?」に春日がっ……! 以前「ホルト荘デイズ」に青春アミーゴが出てきて爆笑して以来、私にとってケイケイ著作は流行のバロメーターなのです。浸透しきっている。

Qさま!プレッシャースタデイ

間一髪の髪を書きながら 若:おい春日ぁ 春:なんで呼んだんだよ その後春氏がオチをつけると。

覚書

今日やったこと 切り抜きの整理 家計簿(久々過ぎて全く収支合わず) マスクを縫う(3枚) 手帖のカバーを縫う ご飯を作って食べる 今日やれなかったこと ダビング バトン(心底すみません) MP3ファイルの切り出し(レギュラー2本・ANN) 部屋の模様替え…

書くのが全然追いつかない

なにはともあれANNが素晴らしかったのが先週だった。こないだここで録音どうしようーとわーわー言ってたら「レコメン録ってるから大丈夫ですよ」と言ってくださる方だけでなく、「ANNこっちでも録りますよ」と言ってくださる方までいて感激とともにふかく感…

掘り出し物

昨日の朝日の夕刊「あるきだす言葉たち」が大ヒット! 光森裕樹氏、初めて知りました。 私と同い年かー。年齢よりずっと、まるで高校生のようにみずみずしく若々しい歌群。久々にどきどきするほど素敵な歌を読みました。 こんな風に社会に開いた詩歌の窓であ…

行くぜ六本木

今日のアメトーク「吉本うらやましい芸人」が楽しみすぎるー。やりすぎコージーと言い、テレ東とテレ朝仲良しだな! てかアメトークがすごいな。 こないだのゴッドタンではやはし「マネージャー」がピカイチで好きだったのだけどあれやるかしら。その前の「…