2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つき

円谷もうつながんねぇぇぇ!! さー今日は忙しいぞ! 仕事休みたい(それはいつものことだ)!

来るかビッグウェーブ

にのちとけっこんしたい……! こないだの「マラソン」の時も思ったんだけど、今日のドラマのにのちマサムネくんに似てた! けっこんしたい(もろもろ間違いすぎだと言うことはよくわかっています)! でもドラマ後に昼間の宣伝番組をみたらちぃとも似ていなか…

春らしい

最近出かけていて……というか青山登山に忙しくて作り足りないー。 3月22日 パスタ2種 キャベツと豚肉のスパゲティと、エビのトマトスパゲッティ。またかいと言われそうですがまたです。2種あるのはうちのイタリア人(父)が、パスタだと基本2種類食べたが…

着物とケーキとお茶

昨日は青山登山の後に、かねてより行ってみたかったCHAI-SHOPに行ってきました。かの有名な二部式着物のお店です。年末から本気で行こうとしていたんですが、月末5日間だけ営業なのでなかなか行けなかったのです。 何も買わなかったにもかかわらず、常連さ…

ようこそ3月最後の週末。待ってた。待ってたよ。ウェルカム3月の終わり! 年明けからずーっとはよ3月終われはよ4月来いと唱え続けてましたがよーやっと来てくれたか。 なぜこの年にして貴重な時間よはやく過ぎ去れと言ってるかというと、ここの人の繁忙…

そういや

21日にちらっと裕さんらしき人を見ました。

カゴツルベ

3/21 18:00 3/22 13:00 青山劇場 以下ネタバレです。

新しい本とメニュー

えーとなんかほんとに、ちゃんとごはんを作ってらっしゃる方のひんしゅくを買っていないかと言うことだけが気がかりなこのカテゴリですが(まぁそういう方は読まれないでしょうが)。私のはもうほんとに「余暇活動」であって、「自らの生命維持のため」とか…

新しい道具

「パスタを3人分煽るのに今のフライパンじゃ無理」と言う話し合いが持たれ(母と)、新たな道具を導入しました。 アルミの中華鍋です。焦げ付きやすいので炒め物には向かないですが、あんやパスタを絡めたりするのには良いらしいのです。ソースの色がわかり…

料理の写真をおいしく撮りたい

3シェフがらみのエントリをご覧になってくださっている方はおわかりかと思いますが、私は本当に写真に関して知識もなければセンスもありません。これはたぶん、絵心の有無が関係しているんだと思うんですが、絵心については、大学入学ぐらいの時にあきらめ…

お腹いっぱい

「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」で笑いすぎて疲れました。腹がよじれるとはこのことか。おかげで今週の3シェフの感想が書けなかった……。とりあえずMXでやってるの予約しました。 さて先週の日曜の分から。ネットでレシピが見られるものについては…

大阪のお化け番組

明日はいよいよ探偵ナイトスクープのゴールデン放送と言うことでひさびさに太郎さんにお出まし願いました。サンダースおじさんバージョンを作ろうかと思ったんだけど、うちの近所のケンタだいぶまえになくなっちゃったんだよね……(写真が撮れない)。てか、…

痩せたと書いてドラマと読む

おおう全然知りませんでした。 櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演 横山演じる幼なじみでディレクターの本間俊雄に軟禁されており 横山演じる幼なじみでディレクターの本間俊雄に軟禁されており 横山演じる幼なじみでディレクターの本間俊雄に軟…

関ジュ担の皆様へ

マネージャーの手違いで大阪から放送のレコメン。「裕さんが眠くて調子が悪い」という理由でリハ中の関ジュを召喚するそうです。関ジュの返事は「横山くんちに泊めてくれるなら行きます」ということで、裕さんがオッケーしたのでこれから来るんじゃないでし…

目下の悩み

これが欲しいのですよ。Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB出版社/メーカー: ポラロイド発売日: 2008/11/20メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 229回この商品を含むブログ (28件) を見るしかしひとつ問題があ…

明日は

生活ほっとモーニング 夢の3シェフ競演の新作だよー! 今回のテーマは節約料理! シェフに節約させてどうすんだNHK! と言う気がしなくもないですが、なにはともあれ新作新作! さぁ皆さん録画の準備を! 騙されたと思ってー(でも「騙された!」という苦情…

最近のごはん

年明けから模索していた新しい趣味ですが、とりあえず料理で落ち着いてます。 料理と言っても私のやるのは切実さや逼迫感のまるでない、なんというか、物を作る行為として「原毛フェルト」「くるみボタン」「加賀指貫」そんで「ごはん作り」みたいな感じです…

わかりやすい雄叫び

伊勢谷友介がちょうすてき……! 伊勢谷友介がちょうすてき……! どうしよう好きになりそう……! って思ったら次回8月かい!(しかも1回目視てない) おおおこの盛り上がりをどこに持っていけば……!

春は別れの

おともだちが今日の聞くがヨコヒナで、そして聞くが4月で終了だと教えてくれました。久々に窓から腕だけ出して電波を掬い取ったよ……。 私はめったに聞けませんでしたけど、良い番組でした。すごく最初の頃、やっさんと村上さんの組み合わせでやっさんが仕切…

あと半日で私の週末

だというのにその半日が暮れる気がぜんぜんしない……。ばたばたばたばたしすぎて3分前に自分がなにをやっていたのかも忘れる始末。なんかすげーミスとかしてないと良いんだけど……。 でも今日はなにがあろうと本屋が開いてる時間に帰る! 意地でも帰る!『街…

今年いちばんの

おおおおおおもしろかったーーーーーーーー!!!!!!! プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見る ほんとは大阪本用サブアカに書くことな…

ご連絡

なんかこう、なんのために存在しているかよくわからんブログ(の形状をしたもの)からのトラバがあんまりにも多いんでトラバを認証制にしました。あれ、ほんとになんのためにあるんでしょう。いまだによくわからないんですけど。広告費目的なのかな? あれが…