2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

十中八九の八九が当たって、アルバム発売だそうで。4月に。 だめだわかってたことだが7人だと思うと自分の中で祭にならない。うん……。いやわかってた。わかってたことだし、なにより私自身が前みたいにはちにんはちにんエイトエイト思ってるわけでもないの…

ひさびさだ

どうも繁忙期です(やな挨拶だな)。 繁忙期なのはもうしょうがないとして、ここんところトラブル続きだし寒いし雨降るしでなんかこう萎えてます。ごはんもいろいろ作ってるんだけどアップする気力がない……。で、それらを全部部屋が汚いせいにして、むりくり…

ひーっ!

かざまさんがご自分のアロマキャンドル時代をネタにしてる……! し、知らないうちにおとなになっていたんだね……! ああ、私風間ファン続けててよかった(笑)。

おくやみ

今朝の歌壇で歌人の笹井宏之氏の急逝を知りました。 いち読者に過ぎない私ですが、自分より年下の方が亡くなるのは ほんとうにやりきれないです。 去年の今頃も同じ事を思いました。 去年の7月に第一歌集を購入しました。 正直なところ、半分くらいはよくわ…

ひじょうにまずい

両親が寝床に持ち込んでまで必死に20世紀少年を読んでいるんだが 最終回を読み終えて100%絶叫するであろうふたりを納得させる自信が全然ない。 どうしよう……! 助けて漫画のえらいひと……!

昨日の深夜にやってたユニコーンの復活特番見てたらライブのときのEBIさんが大倉さんに見えて困った(髪型がおんなじ)。

いよいよ明日

やっと放送です! 生活ほっとモーニング夢の3シェフ競演スープの巻! いやっほー! あああ待ちくたびれたよ! 新作新作新作ー!

明日放送予定だった3シェフ競演のスープの回が 国会中継のせいで16日に延期になってる……! でかい。ショックでかいでか過ぎる。うわあああああ!

今日のごはん

さてこちらのレシピからいろいろ作っております。 夢の3シェフ競演レシピ―NHK生活ほっとモーニング (生活実用シリーズ NHK生活ほっとモーニング)作者: 落合務,中嶋貞治出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/01メディア: ムック購入: 8人 クリック: 32回この…

8,9,0

今日は朝からなんとはなしに「すばらしい日々」が流れています。頭の中で。ユニコーンには間に合わなかった私が聴いても「すばらしい日々」は名曲ですね。言うまでもないことですが。 こないだのMステは民生さんがあまりにうちの叔父さんにそっくりになって…

今後の予定

帰りの電車でレシピ本をじゅくどくする日々ですこんばんは。落合先生のHPとブログがちょう充実してる……! 中嶋先生お誕生日パーティーまでいってらっしゃるのね……。 まぁなににはまってもやることは同じですね。はい。いつものことです。 で、孫先生のお店の…

ドイツとかチェコとかプラハとか

水曜日に同僚が『MONSTER』を全巻貸してくれた!/もちろん読んだことはあるけど最後雑誌連載で読んでいたのでいろいろわけわかんなくなっていたのである/こんどの土日は家から出られないし、これを一気読みして引きこもろう!/そのためには週末までに全巻…

実践編

あの番組の素晴らしさを全世界に発信するためには、やはし自分で作ってみなければと思い昨日と今日の夕飯で作ってみました。普段は完璧母任せなんですが書くとなると自分で作らないとまずいだろうと。まぁ出汁とったり大事なとこは母ですけどね! いやうちの…

1/28「2009年エビ・サミット」

さぁ生活ほっとモーニングの人気コーナー「夢の3シェフ競演」のお話だよー! まぁ誰も待ってないと思うけどー! あ、携帯からは見られないかも知れません。鬼のように長いので。 まずは「2009年エビ・サミット」のツボどころを列挙してみたんだけど、これ書…